節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

簡単!パスタがオシャレになる盛り付け🍝

                        こんばんは🌙😃❗

          今日はちょっとのコツでパスタが
       オシャレに見える盛り付けのお話しですw

 

        知ってる方がほとんどかもしれません. . .                料理を始める方や盛り付けに

                     悩んでる方向けです!

              少しでも参考になれば幸いです!

 

         私は一般家庭のただの主婦です🐣

なので家にあるもの身のまわりにあるもので

                     一工夫を加えていきます🌱

 

 

      それでは始めましょう😄

          パスタって以外とべちゃっ

             盛りがちじゃありません?

 

       そこで!ポイントは!

  高く盛り付けることなんです✨                          

         f:id:kimyuki5025:20170322190257j:image

     写真みると左側はこんもりとまとまって

       盛り付けられてます!右側はべちゃwと

                広がってしまっています😣

 

💡ポイント 

      パスタを皿に盛る直前に手首をクイッと

     ひねる感じでパスタを盛り付けること!

     すると、パスタもねじれてまとまりやすく

      なりますよ!(説明下手ですみません😢)

 

       そして今日はミートスパなので

                      ミートをかけて 🐾


      f:id:kimyuki5025:20170322191359j:image

 

                     こんな感じです😄

      オシャレな感じに盛り付けできました!

           お皿いっぱいに盛り付けるのも

               良いですがまわりに余白を残すと

              キレイ✨にみえるんです💓

 

                 ちょっとしたひと手間なので

                    ぜひお試しくださいね✨

                               f:id:kimyuki5025:20170322192440j:image

     やはり、画像をたてにトリミングすると

              小さくなってしまう…

 

              最後まで読んでいただいて

               ありがとうございます!😄

 

 

 

#簡単パスタレシピ

#パスタの盛り付け

 #オシャレに盛り付けるコツ

#ミートパスタ

#彼氏に作ってあげたい