節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

結婚を機会に都会から田舎へ来た私の話

こんばんは(^ω^)

週末も終わりまた明日からお仕事の

方が多いですかね?

私はシフト制なので関係なく今日もパートですw

 

 

今日はいつもとテーマかえて

私の一人言かきます

無駄に付き合っていただける方、同じ境遇の方、これからそんな感じになりそーって方が

 

わかるwあるある!

なんて頷いていただければ幸いです。

 

私は遠距離恋愛を4年したのち、結婚しました。現在は旦那、旦那のお母さん、私、娘の4人暮らしです。

 

よく、言われるのが同居!?なのって

まあーよく聞かれます...

はい、同居してます

 

三年たってだいぶん慣れた部分もありますが

慣れない部分もまだまだあります

 

同居をお考えの方に一言

想像通りに大変です(--;)

かなり、覚悟決めない限りツラいだけです

 

どんなに良いお姑さんでも

共同生活はぶつかります

なぜなら違う生活スタイルや育ちの人間が

同じ空間に住むんですよ?

 

そりゃあバトルはおきますょ

どちらかが譲るか我慢するか

の連続だと思ってください

 

それに旦那に愚痴をこぼしたところで

7割は姑さんの見方します

仕方ないです...自分の親です

 

まあ、ごくまれに平等に意見を聞いてくれる

旦那さんもいらっしゃいます(^_^)

 

 

そんなこんなストレスがたまって

田舎にきて友達もいない、実家にも遠くてすぐには帰れない、話す相手もいない...

 

なんてことになりますw

 

私も始めはそうでした、慣れない生活スタイル、気付かいする毎日…でも愚痴こぼす相手もいない...

 

仕事初めるまでは家庭という世界に

引きこもってしまってました…

今思うとそれも良くない原因でした

 

働く場所があるならばまずは家庭から

一歩外へでる!

ことをオススメします>^_^<

余裕があるなら習い事初めたりとかもオススメです!

 

 

新しい出会いや家庭という世界から

離れた瞬間にスッキリした

新しい気分になれます

 

三年たって私は最近ようやく

友達?ママ友?って呼んでいいのかなw

気の合う人がようやく出来ました!

 

三年かかって一人です

どんだけー!?(゜ロ゜;

 

って思うかもしれません

ただ、浅い付き合いや上部だけの女性の

グループや付き合いは嫌だったので

こんな結果になりました!

 

 

 そして…

同居生活は悪いことばかり

では決してないです!

 

女性同士だからこそ

旦那が理解してくれないこと

わかってくれることあります!

 

子供を看ていてくれたりと

助かることもあります(^ω^)

 

何事にも時間がかかります

新しい土地、生活に慣れること

新しい仕事に慣れること

新しい人に慣れること

 

なんでもそうです!焦らずに皆さんも

自分のペースでやりましょう(^人^)

 

私も少しずつのんびり自分のペースで進んでいきたいと思ってます!

お話し聞いてくださってありがとうございますm(._.)m