節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

話題のレシピ! 超簡単!ヒルナンデス レシピの女王 マフィン

こんにちは(^ω^)

 

ヒルナンデスの

レシピの女王 キッチンで

紹介された

 

☆大本紀子さんのレシピ☆

「あっという間のブルーベリーマフィン

 

 が今、Twitter等でも話題になってますね!

 

なんとコンビニにある材料で作れてしまうんです!さらに、驚べきは面倒な軽量が一切ないこと(@_@)

 

さらに、市販のプリンを使用することで

卵、牛乳、砂糖がいらないんです!!!

すごすぎる…

 

さらに、さらに!ホットケーキMIXを

使用することでふっくら仕上がるんだそうです!

 

なんて目から鱗なレシピ!

さすが女王ですよね(´ω`)

さっそくレシピにいってみましょう♪

 

 

  

【材料(4個分)】

 

・プリン 67g 約2個

・サラダ油 大さじ1

ホットケーキミックス 100g

・冷凍ブルーベリー 16粒

・クリームチーズ 2個

 

 

【作り方】

 

① ボウルにプリンを入れ、泡だて器で混ぜ           る。

 

② ①にホットケーキミックスと油を加えて            更に混ぜていく。

 

③ 生地をベーキングカップにカレースプー           ン1杯分ずつ流し入れる!そこにブルー           ベリー2粒とクリームチーズを1/2ずつ生         地に押し込んでいきます。

 

④ 残りの生地をカップの8分目ぐらいまで            入れ生地を均等にならす。仕上げは上に         もブルーベリーを2粒 ずつ散らす。

 

☆プレーン味の場合はブルーベリー、チーズ      を加えず焼けば完成です。

 

⑤ 180~190℃に予熱したオーブンで

       15分焼けば完成です(^3^)

 

トースターを使う時は15分焼けばokです!

 

 

スタジオには(*^^*)

下記のようなアレンジマフィンが用意されてましたw

 

◎チョコレートマフィン

(トッピングにチョコチップとスライスした       アーモンドを使用してました。)

◎抹茶のマフィン

(生地に抹茶プリンを使う。中にあんこをトッピングしてました。)

 

すごく色々なアレンジが出来そうですね!

私もこれからコンビニいってプリンを

買って娘とチャレンジしたいと思います!

 

 

#ヒルナンデス  #マフィン #ブルーベリー

#レシピの女王