節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

全部で材料500円!節約晩御飯☆

昨日の晩御飯です(^ω^)

 

大人 3人と幼児1人分のメニューです♪

全員分で500円以内の満足ご飯です!

 

やはり、自炊にまさるものなし! !   (´ω`)

 

 

こちらが昨日のメニューです♪

  • 胡瓜のしょうが合えサラダ
  • パイカ (豚軟骨)と大根と卵の煮物
  • 大根、人参、あげ、胡瓜の味噌炒め

 


f:id:kimyuki5025:20170330143829j:image

 

参考レシピ紹介です(^人^)

 

パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品

 

 

豚バラ軟骨☆パイカ コツなし旨煮 by のび家の食卓 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品

 

今回節約したのが

味噌炒めの具材なんです!!

 

パイカの煮物で余った大根の皮と胡瓜のサラダで余った胡瓜の皮を使いました(^人^)

さらに冷蔵庫にあった 、余った人参冷凍ストックあげをプラス!

 

☆ざっくり作り方☆

材料を全て千切りにして、ゴマ油で炒める。

しんなりしたら、みりん大1にみそ大1をといて流し入れる。よく、混ぜて完成!

 

普段捨てちゃいがちな食材でもう一品!しかも、野菜の皮は栄養価が高いので一石二鳥です♪

 

機会があればお試しくださいね★

 

#節約レシピ #大根皮レシピ  #お家ごはん

#胡瓜レシピ