節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

500円以下で出来る!?15分でクイック晩御飯!

こんにちは(^ω^)

 

のんびり作る時間がない...
疲れて料理する気分じゃない...

 

こんなとき誰にだってありますよねw

さっと手軽に済ませたい!

(給料日近くて安くすませたい!)

 

 

そんなときはこれ‼

ソーメンチャンプルー(*^^*)

 

材料も少なくて料理時間も10分もかからない

ので時間がないときはオススメです♪

 

◻ざっくり材料

  • ソーメン
  • ツナ缶    
  • 玉ねぎ
  • ピーマン(水菜とかニラでもok)
  • 人参 (あれば)
  • ゴマ油
  • めんつゆ
  • かつお節
  • 塩こしょう

 

 

◻ざっくり作り方

  1. そうめんを短かめに茹でる                         (3分なら1分30か2分)
  2. ザルにあげてゴマ油とツナ缶の油をかけておく。(麺がくっつきにくくなります)
  3. フライパンにスライスした、玉ねぎと千切りにした、人参とピーマンをゴマ油で炒めます。
  4. しんなり油が通ったら、ツナ缶とソーメンを加えて炒める
  5. めんつゆと塩こしょうで味を整える
  6. 盛り付けてかつお節をかけて完成

 


f:id:kimyuki5025:20170405190256j:image

 

昨日の残りのスープとあんかけ卵をそえました!(⌒‐⌒)あんかけ卵にはひじきと切り干し大根刻んだものが入ってます☆なので栄養たっぷりです!

 

 

◻参考レシピ

ごま油香る♪そうめんチャンプル~☆ by go_go_cony [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが264万品

 

こちらのレシピ参考にしてください♪

とっても丁寧に説明されています(⌒‐⌒)

(私の説明が雑なんですが汗)

 

たまには楽なメニューにするのも大切ですw

楽で美味しければ問題ないです♪

(私はそう思ってます(*^^*))

 

 

楽した分の時間ゆっくりしたいものですよねw