節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

おつまみに最高!?晩御飯に!ぷりぷりさっぱり水晶鳥!

こんにちは(^ω^)

 

給料日まであと一週間!

ながーい...

あるもので頑張ります☆

 

今日はおつまみに最適なレシピです!
おかずにも!ダイエットにも!?
オススメです(⌒‐⌒)

 

 

その名も『水晶鳥』!!!

水晶鳥ってなんぞや!?

 


f:id:kimyuki5025:20170407012538j:image

 

 

一番手前の四角い皿の料理が

水晶鳥ちゃんです!

 

写真では分かりにくいですが

見た目が水晶のように透明で

ぷるぷるしてます♪

 

材料も少なく、調理時間もが15分くらいしかかかりません!

 

◻ざっくり材料

  • 鳥モモ肉    1枚
  • しょうが    1カケ
  • ネギ            1/2くらい
  • 片栗粉
  • 塩               小1/2
  • ゴマ油、砂糖、酢   大1
  • 醤油   大3

 

◻ざっくり作り方

  1. 鳥胸肉を一口サイズにきる、塩をもみこみ、片栗粉をまぶす。                                    
  2. お湯を沸かし1の鳥を10分茹でる。茹でたら氷水しさらす。                                        
  3. タレ作り、ネギとしょうがをみじん切りにする。そこに醤油大3、酢、ゴマ油、砂糖、各大1ずつ入れてよく混ぜて完成!                                                                      
  4. あとは皿に鳥を持ってタレをかければ        ぷるぷる水晶鳥の完成!!

 

 

私はかさましのためにo(^o^)o

鳥の下に水菜とスライス玉ねぎをプラス!これで立派なおかずです♪

 

 

 

簡単!早い!材料少ない!

ヘルシーで言うことなしの一品でした!!

(痩せたい私にはもってこいな料理です)

 

ぜひ、お試しくださいね(^3^)/

 

 ◻参考レシピ◻

 

水晶鶏(ムネ肉柔らか茹で) レシピ・作り方 by mama^^papa|楽天レシピ

 

 水晶鶏のすすめ - 筋肉料理人の家呑みレシピと時々、アウトドア レシピブログ -料理ブログのレシピ満載!

 

色々アレンジ可能な水晶鳥!

これから暑くなってくるとよりオススメです(*^^*)