節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

パリパリの羽が簡単に!?行者にんにくを入れた餃子

こんにちわ(*^^*)

 

先日みちのえきで

『行者にんにく』を発見しました!

 

 

使ったことなかったのですが

これで餃子作ってみたいなぁと思い購入(^3^)/


f:id:kimyuki5025:20170412162641j:image

 

◻行者にんにくの効果

行者にんにくはニンニクよりもアリシンを豊富に含んでおり、抗菌作用やビタミンB1活性を持続させる効果があるそうです!また、血圧の安定や視力の衰えを抑制する効果もあるそうですよ!(^O^)

 

最近、視力低下ぎみだったので良かった!

(まぁ、一回で効くはずないけどさ)

 

◻餃子レシピ参考

今が旬♪行者にんにく餃子! by 北星あーちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが264万品

 

行者にんにくで餃子を作ってみた! - YouTube

 

出来上がりはこんな感じ!

羽は意外と簡単に作れます(^_^)

蒸し焼きにするときの水に

 

片栗粉を入れるだけ!

片栗粉を溶かした水をいれたら

蓋をして蒸す。蒸されたら蓋をとって

羽がパリパリになるまで焼くだけです!

 

簡単に羽できちゃいますよ!(*^^*)


f:id:kimyuki5025:20170412163605j:image

 

 

めちゃくちゃ美味しくできました!

餃子にんにくの臭いと風味が効いてました!

 

ぜひ、お試しくださいねw