節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

ドレスアイスケーキが簡単!?安い!


こんにちわ(*^^*)

昨日は娘の誕生日でした!

アイスが好きな娘にアイスケーキを

 

 

ただ買うと結構高いので

ならば作るのみ!

 

◻アイスケーキレシピ

子供の日にアイスドームケーキはいかがですか?|藤原家の毎日家ごはん。

 

しかもかなり簡単に安く作れます(^_^)

私はスポンジ代わりに

市販のロールケーキを使用


f:id:kimyuki5025:20170415151039j:image

 

ボールにしきつめてアイスを入れたら

また、ロールケーキで蓋をしました


f:id:kimyuki5025:20170415151311j:image

そして一晩冷やします

(前の日に準備するのがオススメ)

 

次の日固まったアイスケーキがこちら


f:id:kimyuki5025:20170415151437j:image

 

いい感じです(*^^*)

ここからホイップをぬったりして

好きにデコレーションします♪

 


f:id:kimyuki5025:20170415151605j:image

私は美女と野獣のベルを作るため

黄色のホイップでコーティング

 

さらにお花や模様をたして


f:id:kimyuki5025:20170415151814j:image

出来ました(*^^*)

初めてでかなり苦戦しましたが

楽しくできました!

 

買うより安く、子供と楽しく作れるので

とってもオススメですよw