節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

余りがちな餃子の皮や春巻きの皮の絶品リメイクレシピ♪

こんにちわ(*^^*)

 

娘が餃子や春巻きが大好物なので

よく、餃子の皮や春巻きの皮を購入します♪ 

 

以外とぴったり枚数通りにはいかず

皮が余ったりしていませんか?

今日はその余った皮が絶品料理に!

 

 

子どものおやつや大人のおつまみに

みんな大好きなものに変身しちゃいます!

 

 

その名も!!

チーズロールちゃん(*^^*)

 

居酒屋でもよくカリカリチーズなんて

名前でメニューにありますよね!

 

しかも材料はたった2つあればいいんです!

その2つとは...

 

チーズと余った皮だけ(^^)

 

材料すくなくて最高ですよね?

チーズはプロセスチーズや切れてるチーズが

オススメです!

 

ピザ用や溶けるタイプのチーズは

焼くとくに溶けてきてしまうので

オススメできませんf(^ー^;

 

 

今回は私は余った春巻きの皮を1/4に

カットして作りました!

 

◻ざっくり作り方

  1. 余った皮に細長くカットしたチーズを      のせてぐるぐる巻いていく。
  2. 皮の最後らへんを水でしめらせとめる
  3. フライパンで揚げやきで焼いていく。        狐色になったらok

 


f:id:kimyuki5025:20170420005908j:image

 

完成品がこんな感じです(⌒‐⌒)

手がとまりません!

娘もバクバク食べてましたw

 

ぜひ、余ったときにお試しください!

大人から子どもまで☆

 

10分かからずできちゃうクイック

おつまみ、お菓子になりますよw