節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

大人も子供も満足!巻くだけ肉巻きおにぎり

こんにちわ(*^^*)

 

今日はお弁当にもランチにも

オススメなおにぎりの話しですw

 

前にライスバーガー紹介しましたが

それよりも簡単です♪

 簡単!早い!余ったごはんでライスバーガーランチ! - 節約大好き❤りぃママ日記

大人から子どもまで

ちょっと嬉しいおにぎり!

 

肉巻きおにぎりです☆

 

お米と肉さえあればできます!

さらに焼肉のたれで簡単に味付できますw

 

☆コツは俵型に握ったおにぎりに

緩めにおにぎりを巻くこと!

 

きつく巻きすぎると焼いたときにお肉が縮み、お米がぎゅっと締め付けられて崩れてしまいます!


f:id:kimyuki5025:20170421011901j:image

 

 

ちょっとゆとりあるくらいが

丁度よいですよ(⌒‐⌒)

 

ここまで来たら焼くだけですw

焼けたら焼肉のタレをフライパンに

入れて味付けすれば完成!

 


f:id:kimyuki5025:20170421012101j:image

 

中にチーズいれても美味しいです!

仕上げに白いりごまを少し振ると

オシャレにみえますよ♪

 

ぜひ、お試しくださいね(^ω^)