節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

はまる味!少ない材料で出来る☆噂のうまうまおむすび!

こんにちは(^ω^)

 

桜が咲いてお花見日和ですね♪

そんなお花見のお弁当にもぴったり

おむすびのレシピです!

 

 

最近、私が作ったおにぎりで

旦那や家族に好評のおにぎり紹介しますね♪

 

その名も

タヌキむすび(*^^*)

 

材料も4つあればできます!

しかも、混ぜて握るだけw

 

 

さっさっとぱっぱっと

できちゃいますよ!

 

◻ざっくり材料

  • ご飯              お茶碗三杯分
  • ネギ               5cmくらい
  • あげだま       好きなだけ
  • めんつゆ       小1       

 

◻ざっくり作り方

  1. ネギを輪切りにして、材料を全部まぜて握るだけ!        

                                               おしまい(^^)

 

 


f:id:kimyuki5025:20170423005734j:image

 

こんな感じの素朴なおにぎりが

出来あがりますww

 

これが美味しいんですよ♪

私はランチの麺類の付け合わせに

よく作ります(*^^*)

 

ちなみにこの日のランチが

豆乳明太子うどん!!


f:id:kimyuki5025:20170423010229j:image



ちょっと物足りない感じがしたので

たねきむすびをプラス!

少し、おにぎりあるだけで嬉しいですよねw

 

少ない材料で簡単早いおむすびでした!

お弁当やランチの付け合わせに

オススメですよ(⌒‐⌒)

 

ぜひ、一度作ってみてほしいおむすびです♪