節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

実は簡単だった!?自作シーザーサラダが安くて美味しいお話

こんにちは(^ω^)

今日はサラダのお話です♪

 

レタス、サニーレタス、ベビーリーフ等

野菜がたくさん余ってるw

 

野菜がたくさんとりたいなー

って思ったときにオススメですよ♪

 

シーザーサラダ美味しいですよね!?

お店でオーダーして食べるイメージが

強いと思います!

 

しかも、自分で作れば安い!美味しい!

何度も好きなだけ食べれちゃう💓

 

実は簡単に作れちゃうんですよw

お好きな野菜をカットして

シーザードレッシングかけるだけ!

 

さらにお好みで温玉やクルトン、生ハムを

そえればなおよしです(*^^*)


f:id:kimyuki5025:20170603231503j:image

 

これが私の作った簡単シーザーサラダ!

クルトンとドレッシングが手作りです♪

 

◻ドレッシングの作り方

マヨネーズ 大2

牛乳             大1

粉チーズ     大2

レモン汁     小1

粗びき胡椒  適量

塩                  少々

 

この材料を全部まぜるだけ!簡単だし覚えるとあっというまに出来ますよ!

 

クルトン作りも次回にお話させてください

こっちはもっと簡単です♪

しかもすぐ出来ちゃいますw

 

これから野菜が安くなってくるので

積極的に野菜をとりたいですよね(^ω^)

 

ドレッシングをかえるだけでいつもの

サラダもオシャレに豪華に早変わりです!

 

ぜひ試してみてくださいね!