節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

セリアのおもちゃがすごい!?手作りスーパーボールキットがすごい!

こんばんは(*^^*)

こないだ旅行前にセリアを

娘とぶらぶらしていたらw

 

こんなものを発見しました!


f:id:kimyuki5025:20170610232606j:image

 

面白そうだったので

迷わずガゴに入れちゃいました♪

 

帰って娘とさっそく挑戦!

袋からだすとw


f:id:kimyuki5025:20170610232749j:image

こんな感じです(*^^*)

形を作るケースと粉三色!

用意するものは水だけです♪

 



f:id:kimyuki5025:20170610233517j:image

お好きな組み合わせで粉を8号目まで

入れていきます(^^)

 

そして水に入れて30秒は手で押さえます!

そしたらはなして3分?1分?

忘れちゃいましたf(^ー^;


f:id:kimyuki5025:20170610233918j:image

 

水に放置して時間きたら

とりだして、半分あけて少し待ちます

 

べたべた感がなくなったら

完成です(*^^*)


f:id:kimyuki5025:20170610234107j:image

 

なかなか上手くできましたw

しかも出来上がりの色がキレイ✨

ちなみに3つ作ることができました!


f:id:kimyuki5025:20170610234239j:image

100均一のクオリティが高過ぎ!!

セリアもダイソーもすごい😆⤴

 

十分楽しめるキットでした(⌒‐⌒)

100円以上の価値ありですw

 

ぜひ、お子さんと試してみてくださいね!