節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

プランター栽培初心者🔰 空心菜、パクチー育成報告!

こんにちは(^^) プランター初心者ですw

空心菜の栽培を始めて 2週間たちました!!

異常に暑い毎日のせいで 早く目が出てすくすく育っています!

f:id:kimyuki5025:20170719001809j:plain

しかも、一晩から2日くらい 水に浸けてから植えると発芽率upします!

うちの空心菜は9割は発芽しましたよ♪ しかもあまり虫はきてないです♪

ぐんぐん育つように見守っていきます!

同時にパクチーも栽培開始しましたが… こちらは発芽が4割程度でしたf(^ー^;

f:id:kimyuki5025:20170719011247j:plain 追加で少し植えようかと検討中です♪

いまから、収穫が楽しみです(^^) 毎日、育ってる姿みてほのぼのしてます

ただ、虫達との戦いは繰り広げられて ます…

ポチっとよろしくお願いします♪ 励みになります(^ω^) [http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]