節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

余ったキャベツ救済!?見た目鮮やかレモンキャベツ

こんばんは(^^) 冷蔵庫でキャベツ余したりして ませんか!?

千切りで食べるの飽きたな… なんて方もいらっしゃいますよね♪

たまにはこんなキャベツもオススメなんです(^ω^)

塩レモンキャベツ🍀

f:id:kimyuki5025:20170720001555j:plain

うちは紫キャベツと普通のキャベツmixときゅうりのスライスを使用しました!

野菜に塩を振り、全体になじませますw 5~10分放置して水気をしっかり絞り レモンの皮を千切りにしたものを加えてまぜます!

レモン皮じゃなくてもレモン汁でもok! 混ぜたらオリーブオイルを加えて、粗挽き胡椒を適量ふって完成!

夏にさっぱり、レモンが入っているので 夏バテにも効果的ですよw

試しにぜひ、余ったキャベツやキャベツ大量消費したい方は試してみてくださいね♪

ポチっとお願いします(^ω^) [http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]