節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

余ったズッキーニで常備菜ができる!?夏にさっぱりおかず

こんにちは(^^) 冷蔵庫でズッキーニ余ってないですか?

たくさん食べ方ありますが… 夏にぴったりな常備菜に変身も できちゃうめちゃくちゃ万能食材です!

さくっと作ったのがこちら! ズッキーニの煮浸しです(^^)

f:id:kimyuki5025:20170720000257j:plain

5mmくらいのスライスにカット! フライパンで焼いて、めんつゆを 少し薄めたものに浸けて完成(^ω^)

早くて美味しいです♪ 晩御飯におかずもう一品!ってときや お弁当やおつまみ、箸休めにオススメ☆

めんつゆ+すり生姜いれるとさっぱり!

めんつゆ+わさびでぴりっとつまみに!

お醤油+酢+砂糖+胡麻油で中華風に!

めちゃくちゃアレンジ可能です! ポン酢でもさっぱりいただけますよw

夏野菜がどんどん安くなって 毎日、たくさん新鮮野菜が安く買えて うれしい限りです♪

もし、ズッキーニ余ってる方は試して みてくださいねw

ポチっとお願いします(^ω^) [http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]