節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

簡単すぎ!?夏に嬉しい♪余ったトマトを居酒屋メニューに早変わり!?

こんばんは(^^) また、毎日暑いですね

夏になるとトマトも安くなって たくさん食べてますw

ただ、普通の食べ方に飽きたなぁ そんなときにオススメです♪

居酒屋メニュー冷やしトマト

冷え冷えで味がついてて… ついつい箸が進むメニューですよね!?

私は大好きで追加オーダーしたことも… 酒のつまみにも!夏バテにも!

とってもオススメですよ♪ 作り方も簡単なんです(^ω^)

トマトはへたをくりぬきます。 沸騰したお湯で15秒ころがし、氷水で 冷やして薄皮をむきますw

f:id:kimyuki5025:20170721004409j:plain

そうするとこんな感じになります! そしてこれをめんつゆにつけとくだけw

f:id:kimyuki5025:20170721005013j:plain

あとは冷蔵庫で一時間は冷やして… 完成です(^^)

居酒屋だと400円するけど 自家製冷やしトマトなら食べ放題♪

皆さんもぜひお試しくださいね! とってもおいしくトマトが食べれますよ

ポチっとよろしくお願い致します♪ [http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]