節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

夏休みに親子で遊べる!?100均一のアイスキャンディキットが簡単で楽しい♪

こんばんは(^^) 今日はどかどか朝から雨が… 毎日、天気に翻弄されてますw

ダイソーに行った時に こんなものを発見!!

f:id:kimyuki5025:20170722193749j:plain

ジュースをいれるだけで アイスキャンディができちゃう!? すぐれものw(^ω^)

親子で楽しく作れますよ♪ しかもジュースいれるだけだから

面倒くさい作業は一つもないから めちゃくちゃ楽チンです!

ジュース注ぐだけですから笑 ちなみに注ぐとこんな感じですw

f:id:kimyuki5025:20170722194018j:plain

線までそそいでくださいね!

f:id:kimyuki5025:20170722194048j:plain

娘もやる気マンマンでお手伝いして くれましたよ(^^)

夜に作って朝みてみると… すでに2本ない!?

f:id:kimyuki5025:20170722194223j:plain

娘がばばと食べてしまったようです笑 ケースから出すとこんな感じです♪

f:id:kimyuki5025:20170722194327j:plain

ちなみにうちはアップルジュースで 作りましたw

簡単で楽しいのでついつい色々なアイスを作りたくなりそうです♪

ぜひ、ダイソーに行ったさいには 見てみてくださいね!

夏休みも始まり… 毎日のおやつも大変ですよねf(^ー^;

親子で楽しくアイスキャンディ作りは とってもオススメですよw

応援よろしくお願いします! [http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]