節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

ちくわとこんにゃくで10分!100円で簡単常備菜!?

こんばんは(^^) うちの子供がちくわが大好きでついつい食いすぎて少し余ったので…

常備菜に変身させました! ちくわを2,3本とこんにゃく一枚使います♪

だいたい100円から150円くらいで おつまみに!お弁当にも使える常備菜になりますよw

それがこちらです(^ω^)

f:id:kimyuki5025:20170723001332j:plain

ちくわとこんにゃくの炒めもの! 簡単でめちゃくちゃ美味しいです(^^)

こんにゃくはさっと熱湯かけて、こんにゃくの臭みをとりましょう♪

ちくわとこんにゃくをお好きなサイズに カットしてフライパンで炒めます♪

味付けは醤油大2,みりん大1,砂糖大1くらいで様子みて味付けしてください!

最後にあれば白ゴマをぱらっと入れて混ぜると見た目もよくなりますよ!

時間があるかたはこんにゃくの表面に軽く切れ目を入れておくと味が入り込んでより美味しいですよ♪

さらに、大人向けに一味や七味をぱらっといれるとピリ辛に!

もちろん、サラダ油を入れた段階で鷹の爪の輪切りを少しいれてもokです(^_-)

ヘルシーなメニューなのでダイエット中の方の間食にもオススメです♪

ぜひ、試してみてくださいね ポチっと応援お願いします(^ω^) [http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]