節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

まるで魔法!?親子で楽しくしそジュース作ろう!?

こんばんは(^^) 昨日に引き続き雨でした

外で遊べないので娘と シソジュース作りをすることに!

昨日、シソ3束を100円で購入! 自分でそだてるより買ったほうが 早かったと思いました笑

1束使ってつくることに! 葉を一枚一枚茎からとってあらいます! そしてお湯で煮出します♪(私は2㍑くらいのお湯にしましたよ)

5分くらいでokですよw シソをとりだして絞ります♪ 絞った分も鍋にいれて お好みで砂糖を300gから800g加えます!

そして砂糖が溶けたら… ここからが一番楽しいところです!

ボールに煮出した液を移しました! それがこちらw

f:id:kimyuki5025:20170724000655j:plain

なんかうすぐらーい紫色? 綺麗な色ではないですよねw

ここからが魔法です! 煮出した液に酢を400ml加えます♪

それっw ビビデバビデブ〰〰〰♪

すると… あら、不思議➰

f:id:kimyuki5025:20170724000922j:plain

一瞬でこんなに鮮やかなな紫色に! 娘に魔法の水と言って酢をいれてもらったんですが…

娘もこの色の変化に大喜びです(^^) 凄く興奮してました笑

まさに魔法使いになった気分になったようです♪

あとは粗熱が冷めたら容器に移して完成(^ω^)

ソーダで割ったり、水で薄めたり、焼酎でわったり色々使えますよ♪

参考レシピがこちらです(^_-)

スッキリ爽やか♫赤紫蘇ジュース by タモちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが271万品

ちなみに完成して私はビンに保存しました!こんな感じです(^^)

f:id:kimyuki5025:20170724001928j:plain

買うより簡単で安く作れてオススメです(^^)家族皆で飲めますよ♪

さっぱりするので夏にもぴったりなドリンクですよw

ぜひ、お試しください!

ポチっと応援お願い致します☆ [http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]