節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

初心者プランター菜園ついに収穫!

こんにちは(^^) 初心者プランター菜園も ようやく収穫が始まりましたw

まずはパクチー

f:id:kimyuki5025:20170808135325j:plain

大きくなりましたw 花が咲きそうです♪夏まきは花が咲くみたいですね!これから秋に蒔いてまた、収穫したいですねw

匂いがすごいですね!(^^) 我が家は皆パクチー大好きです♪

つづいてミックスレタス

f:id:kimyuki5025:20170808135807j:plain

本来ならもっと早く収穫するべきなんでしょうが( ̄▽ ̄;)

放置ぎみで簡単に育つのでとってまオススメですよ♪

あとはとうがらし

f:id:kimyuki5025:20170808141238j:plain

こちら苗から育ててますが とにかく大きくなりました!

放置して大丈夫なので簡単! しかもたくさん実をつけてくれるので嬉しいです♪

他にもローズマリー、バジル、ラベンダー、トマト、イタリアパセリが、収穫できました!

収穫は子供も喜んで手伝ってくれるので 楽しいですね(^ω^)

種から育てて、自分で収穫して食べること。何より、食育になりますね☆

f:id:kimyuki5025:20170808140937j:plain