節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

朝からゲーム開始した旦那に...

こんばんは(*^^*)

旦那あるある話です

 

昨日、旦那が朝からいきなりゲームを

スタートさせました…

 

我が家は旦那フルタイム

私はパートと家事全般担当

 

たまの休みに朝からゲームくらい

許してやれよwww

 

と思うかもしれませんが

許しがたい!なぜならば

 

うちは保育園や幼稚園に子どもを

預けていません。

 

午前中から夕方までは私が面倒みて

義母か旦那どちらか帰宅したら

子どもを預けてパートへ行きます。

 

なので午前中から夕方まではベビーシッター

なのである意味フルタイムとかわらない...

 

かといえ、パートが休みでも

家事と育児に休みはないので

完全な休みはありません(-_-;)

 

旦那に『朝からゲーム!?』と言ったら

 

『俺の休みなんだから何してもいいだろ』

とかえってきた...

 

ブチッ...

 

何かがきれました

 

 

ここからは心の声です…

ふざけるなぁw

ゲームの前にやることあるだろうがぁ

洗濯、皿洗いに掃除w

山ほどあるんじゃぁw

 

 

子どもの前でケンカはしたくないので

抑えるに気持ちを押さえました

 

 

しかし、子どもとは純粋で察しが良い

私の怒りの形相に気付き

 

『ママなんで怒ってるの?』

と訪ねられました...

 

そして...

 

 

あまりの私の怒りのオーラと形相に

旦那もps3の命の危機を感じたのでしょう

 

 

珍しく早目にゲームを切り上げ

私がいきたがってた、たらの芽狩りに

誘ってきましたw

 

なにをいまさら...と思いつつも

1日を台無しにしたくないので

ここで気持ち入れ変え

 

 

この、朝からゲーム戦争は幾度なく

繰り返されてきました。

 

今回の軍配は私に旗が上がりましたが

毎回こんな簡単に終戦しません

冷戦になることもしばしば

 

 

ただ、この終わりない戦いを日々

諦めてはいけません!

 

昔はなかなか言えず我慢してました

それが積もり爆発...

 

爆発するくらいなら

言ったほうがすっきりします!

お互いのためになりますw

 

長く夫婦を続けるには

我慢せずに言いたいことは

伝えましょう!意外と毎日近くにいても

伝わらないものです。

 

そして、旦那様の皆さん

奥さまをねぎらいましょう!

それだけで気分を良くします!

 

私達はなかなか誉められる機会が

ありませんから

 

誉められることに弱いです

本当ですよ!

 

ゲーム好き旦那を抱える主婦(主夫)の

皆さん頑張りましょう!