節約大好き❤りぃママ日記

一工夫で美味しく見える料理のコツや日々の子育て事情、ゆるーく綴ります🌱

簡単早い!ダイエットにも!コーヒーゼリー

こんばんは(*^^*)

 

今日は娘の希望でゼリーづくり

娘はリンゴゼリー

私はコーヒーゼリー

 

初めてのゼリーづくりでしたが

こねたりやいたりする作業もなくて

めちゃくちゃ楽チン!

 

コーヒーゼリー簡単すぎて

これからは暇があったら

作れそうです(*^^*)

 

何せお湯を沸かしてコーヒーを作り

ラニュー糖を入れてゼラチン粉を

入れておしまい!!

 

そう、これで終わりなんですw

面倒なことはいっさいなし!

 

面倒な人は大きなバット全部流しこんで

固めちゃうのもokです♪

 


f:id:kimyuki5025:20170602211545j:image

私は小さな容器に入れて固めてみました!

フレッシュミルクかければw

なんかそれっぽくなります笑

 

ゼリーってカロリーが低いので

ダイエット中のお菓子や夜食

ちょっとした間食にオススメです♪

 

 

とろ~ん♪簡単コーヒーゼリー by りょーーーこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが268万品

参考レシピです!難しい作業はないので

ぜひ、一度作ってみてくださいね!